みぃ の 毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 望まれない・・・・

<<   作成日時 : 2007/01/13 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

妊娠のことを報告しなければいけないところがあります。
そう、旦那様と私の両親
実は、下の娘の時もそうだったんですが
私の妊娠は親達にとって
あまり喜ばしいことではないんです。

我が家にはいろいろ事情があるので、
親達が喜ばないのも理解しているつもりです。
そのことで、いろいろと迷惑も心配もかけているので
私が何か言える立場ではないということも分かっています。
なので、報告も「ごめんなさい」という言葉が一番に出てきます。
とても・・・・悲しいです。

うちの両親には、病院へ行く前に報告していました。
予想通りの反応で
「で?妊娠してたらどうするの?」
産むか産まないかということです。
妊娠がはっきりしてからの報告で
産むつもりだと言いました。
ブツブツと言われましたが、
「まぁ、産むなら体に気を付けて。」
とりあえず、頑張るように言ってくれました。

次は旦那様の両親。
最初の反応を知りたくなくて
旦那様から言ってくれるように頼みました。
でも・・・・あ〜だこ〜だ言って話してくれず
結局、私が報告することになってしまいました。
勇気を振り絞って、今朝電話で報告しました。
やはり予想通り、うちの親と同じ言葉が返ってきました。
「え〜!?・・・・どうするの?」
産むことを伝えると、こっちも同じでブツブツ・・・・
「まぁ、世間ではおめでたいことだから・・・・とりあえず、おめでとう。」
旦那様の妹の子供のお宮参りに行くからと
早々に電話を切りましたが・・・・
複雑で悲しかったです。
望まれての出産望まれない出産・・・・

下の娘を妊娠した時、みんなが反対するなか
上の娘だけが泣きながら産んで欲しいと言ったことが
私の唯一の支えでした。
今回も、娘2人が大喜びしてくれています。
そのことが救いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
それぞれ言い分も事情もあるんだろうけど
みぃさんたち家族が望んであげれば
それが一番だと思うけど。
きっと双方のご両親だって産まれた
赤ちゃんの顔を見たら可愛さが
沸いてくると思いますよ
頑張って元気な赤ちゃん産まなきゃね。
薫衣草
2007/01/13 22:33
「ごめんなさい」ですか…なんか切ないですね。どうせ「おめでとう」って言ってくれるなら、初めから歓迎して欲しいですね。なーんて偉そうに言ってごめんなさい。それぞれの家庭に色々と問題がありますもんね…
でも、娘さんが「産んで欲しい」って言ってくれて本当によかったですね!俺までニヤっとしました。やっぱ、良い娘さんだぁ〜〜[壁]`∀´)Ψヶヶヶ(笑)
おデン
2007/01/13 23:36
>今回も、娘2人が大喜びしてくれています。
そのことが救いです。

って、みぃちゃんの一番の強みmですねm
きっと良い子が生まれて来ますよm
タマちゃん
2007/01/14 07:25
薫衣草さん
そうですね、家族は楽しみにしてくれてるので、頑張らなくちゃいけませんね。
どうも妊娠中って、気持ちが不安定になってしまって・・・楽しい事を考えなくちゃ(;^_^A
みぃ
2007/01/18 16:11
デンくん
問題だらけなんだよねσ(^_^;)
それと、もう1つ。私には3人目だけど、実は・・・旦那様にとっては7人目の子供なの。前の結婚で4人の子供が。ビックリでしょ?(笑)
娘は今回も泣いてたよ(^^;)「なんか感動〜」だって。
みぃ
2007/01/18 16:22
タマちゃん
そうだね。娘達が良い協力者になってくれてるし(*^-^)
ありがとう、お姉ちゃん2人が良い胎教になるかな(笑)
みぃ
2007/01/18 16:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
望まれない・・・・ みぃ の 毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる