みぃ の 毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人の休日

<<   作成日時 : 2006/11/22 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は水曜で、私はお休みの日です。
本当なら旦那様もお休みなんですが、
3週連続で休日出勤なんです。
そのかわり、代休として木曜に休みをとってます。
明日は祝日で娘達はお休み、
旦那様は代休でお休み、
私は・・・・一人、お仕事です。

今、声と臭覚と味覚を失っています。
風邪で、土曜日から37℃前後の微熱のままで、
昨日、近くに新しくできた病院へ行ってきました。
今日はおとなしく寝ておくように!
と旦那様には言われてるんですが・・・・
休みの時にやっておきたいことがたくさんあって、
結局、朝からバタバタと家事に追われた休日を過ごしてしまいました。
せめて雨でも降っていれば、自分への言い訳もできて
寝て過ごすことができたかもしれませんが・・・・

なんだか今年はずっと体調を崩しっぱなしのような・・・・
9月にお詫びのブログを更新した時も
風邪で微熱が続き、病院へ行ったんですが、
10月に入ってからは胃痛に悩まされてました。
空腹になると痛んで気持ち悪くなり、
食べると2時間ぐらいは胃痛に苦しむという状態でした。
そして10月の中頃の金曜日、夕食の後ひどく痛み、
とうとう救急病院へ行くことになってしまいました。
胃潰瘍だったんですが、
幸い出血してはいなかったので、
薬だけで一週間ほどで治りました。
ようやく元気になったと思ったら
下の娘が持って帰ってきた、この風邪です。
もう最悪・・・・

今、店はいろいろあって人手がなく
来週の幼稚園の行事で休みを取る時にも、
店長にはイヤな顔をされてブツブツ言われました。
自分の体調不良なんかでは、絶対に休めません。
熱が38℃を越えても、たぶん私は出勤してるんでしょうね・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな事を言うべきではないのかも
知れないけど今の仕事辞めた方が良くない?
そんなに体調悪くしてるのに店長からは
なんの労いの言葉も気持ちも無く仕事優先に
させているとしか思えないですよ。
一生懸命探して見つけた仕事だから
頑張りたいと思う気持ちは理解できるけど
このまま無理してもみぃさんの体が
持たない気がしますよ。ひいては家族にも
しわ寄せが行きかねないし。
外野が余計なお世話かもだけど
他にいい勤め先があればいいのにね。
薫衣草
2006/11/22 18:39
俺も薫衣草さんの意見に同感ですね。
これ以上無理したら、みぃさん倒れちゃいますよ…マジで心配です。胃潰瘍にしたって、頑張りすぎた結果だと思いますよ(汗)胃潰瘍、辛かったですね。治ったと思ったら今度は風邪ですか…心配ですね。。
幼稚園の行事で休みを取るのは仕方が無いことなのに、その店長最悪ですね。みぃさんに文句言う暇あったら、責任感無く働いてる若い奴等に文句言えって感じですね(`m´#)ムカッ
お大事にしてくださいね!
おデン
2006/11/22 22:50
今日は仕事...だったのかな?
私もそうでした...うーんとさ...本当に言いにくいんだけど、みぃちゃんは私と同じで 頑張り過ぎちゃう所があるみたい...だから。
これから年末年始は、コンビニは掻き入れ時で
超ハードになるんだよん(><;)w
悪い事は言わない!!!!
子供たちの為に(←これは自分にも言ってる!)
セーブした方が丸く収まる気がするなぁ♪
みぃちゃんの性格何となくわかるから...スゴク
心配だなッ!!!!!!!!!
タマちゃん
2006/11/23 16:31
薫衣草さん
ありがとうございます。
仕事に慣れてくると、だんだん店長のやり方に腹が立ったりしてるのは事実です。
でも、経営側となるとこんなものなのかなと思ったりもしてます。
それと、パートの募集をしてるんですけど、人が来ないんです。人手不足な状況で私が辞めてしまうと、他のパートさんにしわ寄せがくるのがわかっているので・・・
小さい子がいて働くのって、難しいですね。いろんな意味で厳しいです。
助言、嬉しかったです。ホントにありがとうございます(^^)
みぃ
2006/11/24 16:45
デンくん
心配、ありがとう(^^)
店長にはいろいろ言いたいこともあるんだけど、仕方ないかなって思ったりしてる。
チビがいて働こうと思うと、周りにはいろいろ迷惑かけることも多いから・・・店側だけじゃなく、同僚にもね。少々のイヤミは我慢しないとね(^^;)
最近、無理がきかないのも事実だから、気をつけます。ホント、ありがとね!
みぃ
2006/11/24 16:56
タマちゃん
仕事でしたよ(^^;)
そうなの、シフト通りだから、元旦から仕事になってるの。なんとか休みが取れるように考えてるところです。
やっぱりタマちゃんも同じなんだぁ。そうだと思った。
この性格、変えなくちゃダメかも。全てに全力投球じゃキツイのは分かってるんだけどね・・・ほどほどにってことが出来ないんだよね。
心配してくれて、ホントにありがとう。
みぃ
2006/11/24 17:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一人の休日 みぃ の 毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる