みぃ の 毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 復帰!!

<<   作成日時 : 2007/01/11 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、元旦から10日ぶりに仕事復帰!
久しぶりに働いて、はぁ・・・・疲れた・・・・
実は、前回の記事の後、また寝込んでました


前回の記事を書いていた時(6日)、
とりあえず熱だけは下がってました。
でも、それ以外の症状は相変わらずで・・・・
それどころか、左耳の不調が追加されていました。
耳が聞こえにくくなってしまい、
自分の声や、自分の呼吸の音ばかり聞こえる・・・・
気圧が変わった時みたいな感じでした。
鼻水をかみ過ぎたせい??と思っていました。
それが・・・・

7日になって、少しずつ耳の奥が痛くなりはじめました。
徐々に熱も上がり始めていました。
夕方になって我慢できなくなり始め、旦那様に
「仕事から帰ったら、救急病院へ連れてって!」
とメールしました。
旦那様は定時で帰ってきてくれ、急いで病院へ。
診察では、鼓膜が炎症を起こしているということでした。
耳鼻科へ行くことを勧められ、
翌日の耳鼻科での診察予約を取ってもらいました。
その日は、とりあえずの点耳薬だけをもらって帰りました。

8日、予約時間に耳鼻科へ。
病名は中耳炎
鼻水のせいで、鼓膜が炎症を起こしていて
一部分、プクッと腫れているとのことでした。
「腫れている所に針を刺して、水を抜きましょうね。」
・・・・えっ!?針?刺す?
「ちょっとチクッとしますけど。」
ヒィー!!
鼓膜に針なんて、ウソでしょ!?
泣きそうな顔で固まっている私に
「大丈夫ですよ。点滴の時の針と同じ針ですから。」
ヒィー!!
全然フォローになってないよ!!
「頭、固定しますね。動くと危ないですから。」
看護士さんに頭を押さえつけられ・・・・ブツッ!
キャー!!痛い!!
しかも、針をグジグジさせてるし!
「はい、終わりましたよ。あっ、痛かったですか?」
痛いに決まってるでしょ!!

後は、聴力検査をして終わりでした。
左耳の聴力が多少落ちてはいましたが、
問題なしとのことでした。
熱も夕方には下がり、
今日、無事仕事復帰となりました。

耳鼻科も中耳炎も初体験でしたが、
もう二度と行きたくない・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みぃちゃん...だから「寝てろって言ったでしょう」...って...まぁ、そういう訳にも行かないですね...m

鼓膜に水が溜まってたんだ...
「はい、終わりましたよ。あっ、痛かったですか?」
痛いに決まってるでしょ!!って、当たり前
ですよね!!! 私 まだ4歳の頃 中耳炎やって
スゴイ トラウマになってるもんw
痛かったんだよ...ネ...スゴ〜ク(;T〜T:)

もう無理しちゃダメですよん(--:A
マイぺース!マイぺース!(私も;;)


タマちゃん
2007/01/11 17:09
タマちゃん
タマちゃんも経験アリなんだぁ。痛いよね!!この歳で泣きそうだったもん(>_<;)
お互い、無理せずマイペースを心がけよう!出来る限り・・・努力します(^^;)
みぃ
2007/01/11 17:46
お疲れ様です(o^∇^o)ノ
俺もこの症状、経験したことありますよ(汗)プロレス入門した時、トレーニングがハードで酸欠になったときもなったし、張り手食らったとき、鼓膜がちょっと破けて、この症状になったことあります。
なんか耳が気持ち悪いんですよね〜。頭を下げるとちょっと良くなったり…。
みぃさんの場合は中耳炎ですか。早く治るといいですね!
おデン
2007/01/12 17:42
デンくん
ゲッ!鼓膜がちょっと破けてって( ̄ロ ̄;)
それって、聴力に問題ないの?
耳、気持ち悪かった。自分の音?がうるさくて、イライラしてきちゃったし( ̄ー ̄;
ありがとう、もうかなり回復したよ。少し違和感はあるけどね。
みぃ
2007/01/13 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
復帰!! みぃ の 毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる