みぃ の 毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘のバイト

<<   作成日時 : 2007/01/06 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

報告が遅れましたが、
上の娘がバイトを始めました。

高校に入ってずっと「バイトしたい!」と言っていたんですが、
校則が厳しく、バイトは絶対禁止になっています。
するとしたら・・・・当然隠れて内密に!です。
いつも求人広告をチェックするにはしていましたが、
行動を起こすまでには至っていませんでした。
それが・・・・

11月最初の土曜日、
高校が別々になった一番の親友が遊びに来ていました。
部屋でおしゃべりをしていた2人が出てきて
「バイトって、どうやって言えばいいの?」
・・・・??
「直接行っちゃえばいい?」
あ〜、そういう意味ね。
「何?2人で行きたいの?どこ?」
前の週末に入っていた折込チラシの求人広告を持ってきて、「ここ!」
近くのジャスコの中にある精肉店でした。
土日のバイトも募集してるし、高校生可だし、
自転車で30分もかからないし・・・・まぁ、いいかな。
とりあえず電話してみるように言うと、さっそく・・・・
翌日面接ということになりました。

そんなわけで、無事2人ともバイトデビューとなりました。
研修中にもかかわらず時給が私より100円以上高く、
私と同じ時間の勤務で、しかも週末だけなのに
初給料はビックリの金額でした。
なんだか複雑・・・・

心配で何度も客を装って見に行きましたが・・・・
最初はパニクったりギクシャクしていましたが、
最近は何とか見ていられるようになってきました。

冬休みになり、9時〜18時の出勤も入るようになりました。
クリスマス・年末年始の肉屋は大忙し。
当然・・・・クリスマスも大晦日も元旦もバイトでした。
それで1月2日だけが唯一家族揃っての休みだったわけです。
私が台無しにしてしまいましたが・・・・

冬休み、フルにバイトしていた娘の宿題は・・・・。
始業式終わってすぐに始まる課題テストの勉強は・・・・。
コワすぎて知りたくない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにも失礼いたしま〜す♪
娘さん みぃさんより稼いでおられるんですねw
頼もしいですね〜!頑張ってやってるんでしょうね。
みぃちゃんの娘さんだから きっと頑張りやさん
なんだろうなぁ...内の坊もそんな時期が来るんだ
ろうなぁ...みぃちゃんもファイト〜って寝てなきゃ
ダメデスよん(--;)
タマちゃん
2007/01/06 19:44
子供よりも給料が安い…確かに複雑ですね(笑)でも、仕事は給料だけが総てじゃないですよね?「いや、金が総てだ」と言われたらそれまでなんですが(苦笑)どれだけ仕事に一生懸命になれるかが大事ですよね♪娘さんも良い社会勉強になってますよね!頑張れ〜♪あと、宿題も(笑)
おデン
2007/01/06 22:45
タマちゃん
娘、頑張ってますよ〜。マジメで頭がカチコチだから・・・要領良くとか、手を抜くとかができない子だしね。良くも悪くも(^^;)
小学生終わると、あっという間だよ。息子さんもすぐだよ〜(笑)
私は頑張って休息を取ることにしま〜す(笑)
みぃ
2007/01/07 11:22
デンくん
毎日時間に追われて働いて、子供のバイト代に負けてる・・・かなり複雑(笑)確かにね、私もお金が全てだとは思ってないけどね。
学校はバイト禁止だけど、親としては賛成なんだよね。卒業して社会に出てしまう前に、練習じゃないけど・・・その予行練習みたいなものはやっておいた方がいいって思うね。まぁ、あくまでも本業は勉強だけどね(笑)
みぃ
2007/01/07 11:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
娘のバイト みぃ の 毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる