みぃ の 毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 倒れる・・・

<<   作成日時 : 2006/12/03 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

一週間のブログ休止。
もう気付いてる人もいるかと思いますが・・・・
私、死んでました!!

25日の土曜日、旦那様と2人で朝食を食べていると
「気持ち悪い・・・・」
上の娘は起きてくるなりトイレへ駆け込み・・・・!!
胃腸風邪、2人目の犠牲者です。
上の娘の場合、39℃近い熱もプラスでした。

午前中は嘔吐が止まらず、
少し治まった昼から、いつもの救急病院へ行きました。
診察は上の娘だけだったんですが、
看てもらえる人がいないので、
まだグッタリした下の娘も連れて行きました。
救急病院も混んでいて、帰ってこれたのは夕方でした。

夜になっても娘2人は寝込んだままで、
買い物にも行けず、食べれるのは親だけ・・・・
旦那様に頼んで、夕食は2人で弁当になってしまいました。
そして、お風呂にも入って寝ようとした時・・・・
うっ、ヤバイ!!
トイレに駆け込んだ私は、一晩中・・・・
胃腸風邪、3人目の犠牲者は・・・・私。
私の場合、ひどい下痢もプラスでした。

日曜日、娘2人は順調に回復に向かっていました。
2人とも食欲も戻ってき始め、
多少の気持ち悪さは残っているようでしたが、
嘔吐は止まりました。
日曜日は幼稚園の作品展だったので、
娘の調子が良ければ、少しでも見に行くつもりだったんですが・・・・
行けない!!私が行けない!!
作品展が終わる時間直前、担任の先生から電話が
「○○ちゃん(下の娘)、どうですか?」
かなり回復したことを伝えると
「あの〜、今日は作品展なんですけど・・・」
「少しでも行きたかったんですけど・・・・私がダウンしてるので」
「えっ!大丈夫ですか!?」
当日、バザーとかもあり
代金先払いで買っていた物を、家が近くの先生が届けてくれました。

月曜日の仕事は、幼稚園の作品展代休のため
もともと休みを取っていました。
娘達は、もうほぼ回復。
私は・・・・まだダウン状態でした。
この日は、旦那様が休みを取ってくれました。
実は、旦那様も少しお腹の調子が良くなかったんですが
なんとか寝込まずに踏みとどまりました。
夕方、職場から電話があり、
火曜は出勤できるか聞かれました。
その頃には、少し回復してきていたので
「はい、大丈夫です。すみませんでした。」
・・・・言っちゃったよ。

火曜日は、通常の生活に戻りました。
下の娘は、完全復活。
上の娘は、胃腸風邪から咳風邪に移行。
旦那様は、寝込まずに回復。
私は・・・・3kgも痩せ、目が落ち込んで、ヘロヘロと仕事に復帰。
「水曜は休みだ・・・頑張れ、自分」

現在は完全に復活しています。
順調に体重も戻りつつ・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一難去ってまた一難の日々でしたね
ほんとに目まぐるしい事。
やっぱり疲労もあるから体力も
弱ってたんでしょうね。
病み上がりで無理しないようにね。
薫衣草
2006/12/04 12:07
やっぱり…って感じでした^^;
みぃさん、何か罰当たりな事やりました?って聞きたいくらい災難が続きますね(苦笑)みぃさん無理しすぎなんですよ〜、本当、休める時にゆっくり休んで下さい。たまには旅行なんか如何ですか?
忙しい時ほど、体重は増量させておいたほうがいいですよ!沢山、栄養のあるものを食べて元気になってくださいね(o^∇^o)ノ
おデン
2006/12/04 23:00
みぃちゃん 3人目の犠牲者...下も一緒に来ましたかぁ!!!(汗)
苦しかったでしょう;;;どうにもこうにも;;;
経験者は語る〜
やっぱり12月は、侮れない月なのかも。
インフルエンザも...今 打とうかどうしようか
迷っています。お互い全部年内中に 厄落とし
しちゃいましょう♪わはははっ...って(笑)
タマちゃん@復活
2006/12/05 09:45
薫衣草さん
こんなに病院へ行ったのは初めて!っていうぐらい、病気ばかりの一年でした。
やっぱり体力的にキツイのかなぁ・・・歳のせい?(苦笑)
ありがとうございます。またぶり返さないように気をつけますね(^^)
みぃ
2006/12/06 23:44
デンくん
やっぱり予想通り?(^^;)
罰が当たったって、あの事かなぁ。それともアレの事かなぁ・・・バレた?(笑)
あ〜、一ヶ月ぐらい休みたーい。温泉とか、ゆっくりしたいな〜・・・無理だけど(T-T*)
ありがとうね♪最近太らなくなったことだし、しっかり食べて、体力つけなくちゃね(^^)
みぃ
2006/12/06 23:54
タマちゃん
来ちゃいました(T-T*)
ホントに死ぬかと思った!一晩中、胃が空っぽになるまで吐いて、その後は下げっぱなし!胃腸はキレイなものよ!大掃除しちゃったってば!
あっ、経験済みなのね(^^;)
ちなみに、一昨年にインフルエンザで、家族そろって寝込んだ経験ありです(; ̄ー ̄A
みぃ
2006/12/07 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
倒れる・・・ みぃ の 毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる