みぃ の 毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院!?

<<   作成日時 : 2006/11/24 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今日、私は仕事を休みました。
あれだけ休まないと豪語していたにもかかわらず・・・・

水曜の夜中、寝ていると
「ゲホッゲホッ!」
目覚まし&アラーム4つでも起きれない私達夫婦が飛び起きました。
下の娘が吐いたんです。
朝までに数回、吐いてしまいました。

木曜は私以外は休みだったので、
娘を病院へ連れて行ってくれるように旦那様に頼み、
私は仕事に行きました。
祝日なので、いつもの救急病院へ行くように言って出かけました。
ところが・・・・

いつも行く救急病院は、普段は完全予約制の総合病院です。
祝日は救急だと思っていたら、
なんと日曜以外は通常診察だったんです。
知らずに行った旦那様は、通常の外来受付へ回されてしまい
しかも、予約が11:20・・・・かなりの待ち時間。
その上、娘が行きの車の中で吐いてしまい
いったん家に帰ることになってしまいました。
改めて予約時間にいくと、今度は50分待ちに・・・・

私は木曜だけPM1:00あがりです。
仕事が終わって携帯を見ると、
旦那様から状況説明のメールが入っていました。
そして、家へ帰っている途中、またメールが・・・・
検査と点滴!?検査結果によっては入院!?
そこへまたまたメールが・・・・
初めての点滴で泣きわめいてる!?
とりあえず家まで帰り、私も今から行くことをメールすると
少し落ち着いたから、上の娘と昼食を食べてから来るようにと。
もう、その段階で翌日の出勤は無理だと思い
すぐに店へ電話して休みをもらいました。

昼食が終わり、出かけようとすると上の娘が
「おつかい、ない?運動したいから、買い物に行ってあげるよ。」
とりあえずの買い物を頼み、私は病院へ向かいました。
行く途中に旦那様からメールが・・・・
検査結果が出て、入院はしなくていいということでした。

病院へ行くと、思ったより元気そうでした。
どちらかというと、旦那様がダウンしそうで・・・・
せっかくの休みだったのに、本当にお疲れ様でした。
点滴が終わり、病院を出たのはPM4:00を過ぎていました。
結局、旦那様は昼食抜きになってしまいました。

娘は食欲もなく、
吐き止めの座薬を入れても何度か吐き
今日の朝も病院へ行って来ました。
今日の夜ぐらいまでは、吐くのは治まらないとのことでした。
その後、下痢へと症状が移ることが多いと。
抗生剤が効かない風邪(?)らしく、
元気になるのを待つことしかできないそうです。
日曜日には、幼稚園で作品展があります。
それまでに何とか元気になってくれるといいんですが・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
次から次へと難題山積でみぃさん大丈夫?
やむを得ない場合はちゃんと理解して貰って
休まないとどうしようもないものね。
お嬢さん大事には至らずまずは安心ですね
でも下痢から脱水症状を起こす可能性も
あるから気をつけてね。
ほんとに大変だわ、ご主人もご苦労様。
たまにはお姑さんに助けを求めても
いいんじゃないですか?
薫衣草
2006/11/24 21:42
娘さん お腹風邪ですね...もう、その時は
内の場合ですが、ビニール袋持たせて...そこに
吐かせていました。
病院も混んでいると大変ですね、なるべく朝一とかに行くと 少しは空いてないかな???

お腹風邪は、大人も移りますから どうぞ
手洗い&うがいで 気を付けましょうネ。
坊も 何度も幼稚園のお遊戯会当日に罹って
しまった事が...他の子は舞台で吐いてしまった
り....無理は禁物!!!ですから。
タマちゃん
2006/11/25 08:33
薫衣草さん
ほんとに今年は、次から次へと・・・・
子供達の事で休みを取らなければいけないので、やっぱり自分の事では休めないです。
ご心配、ありがとうございます。
お姑さんは、旦那様の妹が12月の初めに出産予定で帰省中なので、お願いできないんです。
なんとか自力で乗り切らないとダメみたいです(T-T)
みぃ
2006/11/25 17:59
タマちゃん
あっ、うちも広げたビニール袋を部屋中に置いてますよ。いつ吐いてもサッと受け止めれるように(苦笑)
ちょうど診察中に私の咳が止まらなくなって、お医者さんにも気をつけるように言われました。風邪で弱ってるから、娘の風邪がうつりやすいって・・・気をつけなくちゃ!
いろいろ、ありがとう(*^^*)
みぃ
2006/11/25 18:09
え〜〜!今度は下の娘さんですか…
大変ですね〜!みぃさんも、ご主人も苦労は絶えませんね。今、胃腸風邪が流行ってますからね〜…そう言えば兄嫁も胃腸風邪にかかって2週間は苦しんでました。早く下の娘さんも治ると良いですね。みぃさんも忙しくて免疫が弱ってそうですから風邪に気をつけてくださいよ!外から帰ってきたらうがいをしましょう♪
おデン
2006/11/26 11:43
インフルエンザの季節を前にその予防もしといたほうがいいかも。
ある人に聞きました。
「この世のどこを探しても命に引き換える仕事はない。例え総理大臣でも」
それから、がんばることが楽しくなりました。
まさ
2006/11/27 19:09
みぃちゃん 今日は仕事だったかな…!(^^)!最近こちらの天気も不安定でしたが、今日は気持ちイイ位 青空ですよ♪天気に左右される自分はまだまだ…だなぁ…って思ってしまうけど。自然に任せるのも時には良いのかと自問自答してるわたしです。いつも みぃちゃんが穏やかに過ごせますように(‐人‐)
タマちゃん
2006/11/29 11:20
デンくん
かなり胃腸風邪、流行ってます。
うつっちゃって、寝込んでました(ノ_-。)
デンくんも気を付けてね!ホントに死ぬから、ホントに(T-T*)
みぃ
2006/12/03 17:49
まささん
お言葉、重く受け止めました。
ついつい自分のことは、どうでもよく考えちゃって・・・頑張るための休息も必要ということでしょうね。
お互い、まだまだ頑張らなくちゃいけませんからね(^^)
みぃ
2006/12/03 17:52
タマちゃん
あ〜、分かる!私も天気で気分が変わったりする!私もまだまだかな(^^;)
穏やかな毎日かぁ・・・いいな〜♪平凡とか、退屈とか、そんな生活にあまり縁がないから、逆に落ち着かなかったりしてね( ̄ー ̄;
ありがとう♪タマちゃんもね(*⌒∇⌒*)
みぃ
2006/12/03 18:02
みぃちゃん 穏やかな毎日かぁ・・・いいな〜♪平凡とか、退屈とか、そんな生活にあまり縁がないから、逆に落ち着かなかったりしてね
( ̄ー ̄;...これ、みぃちゃんの本心かも...
???(汗)
苦労性、働き者...似てる...わたしとW
タマちゃん
2006/12/03 19:30
タマちゃん
同じなんだぁ( ̄ー ̄;
タマちゃんも、要領良く生きられない人種?(苦笑)
みぃ
2006/12/03 22:50
タマちゃんも、要領良く生きられない人種?(苦笑)
コラコラ...バラしてる...まっ イイヤ〜♪
本当 当たってるもん...悩んだ時期も、今だにあるけど、性だと思って自分を受け止められる
ようになって来たなぁ、最近♪
タマちゃん
2006/12/05 09:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入院!? みぃ の 毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる