みぃ の 毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の病気・・・続編

<<   作成日時 : 2006/11/24 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

みなさんからのコメント、
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

娘に少し変化があったので、続編として書きます。

娘が間食を減らし始めました。
まったくとはいきませんが、人並みの量になったんです。
食事も、きちんと一人前は食べるようになりました。
ダイエットをやめたわけではなく、
食事制限ではなく筋トレを始めました。
この突然の変わり様・・・・

私もいろいろ話をしていたんですが、
私の言葉で変わったのではありませんでした。

学校からの帰り道、
偶然、中学の時の同級生に会ったみたいです。
久しぶりに会い、話し込んでいたようで
いつもより遅く帰宅しました。
その時に、ダイエットの話題が出たらしく
みんな年頃なので、いろいろ努力しているみたいです。
友達は走り込み筋トレをやってると聞いて・・・・
それで、この突然の変化というわけです。

私にも覚えがありますが
この年頃って、親の言葉より友達の言葉なんですね。
ちょっと複雑な心境ですが・・・・
とりあえず良かったです。

皆さんには心配をかけてしまって・・・・
すみませんでした。
アドバイス、本当にありがとうございました。
運動に切り替えて、まだ2・3日なので
続くかどうか分かりませんが
少し様子を見てみようと思います。
もし挫折して元に戻ってしまうようなことになったら、
今度は心療内科に行ってみようと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いい兆しが見えて来た様でひとまず静観ですね
このまま娘さんが自分で切り抜けてくれたら
それが一番良い事だと思うし、周りが
神経質になっても逆効果な場合もあるからね。
頑張って乗り越えてくれる事を祈ってますよ。
薫衣草
2006/11/24 19:01
すごいことになってたんですねぇ。
ひとまず落ち着いてよかったと思います。
胃潰瘍でも38度でも働くママの血は受け継いでいるような。
何がそうさせてしまうんでしょう。
自分の意思に反して行動しているように感じます。
素直に生きるとラクですよ。
まさ
2006/11/24 19:01
薫衣草さん
ありがとうございます。
この年齢の子供って、難しいですね。
まだ、うちの娘は遅い方なんでしょうけど・・・中学・高校生ぐらいが、一番微妙な年頃なんでしょうね。
「一人じゃ続かないかも」とぼやいていたので、私も一緒に筋トレを・・・私が続かないかな(^^;)
みぃ
2006/11/25 17:27
まささん
すごいことになってました(苦笑)
娘は、何かを継続することが得意というか、意志が固いところがあるので・・・良くも悪くも。
何か新しいことを始めるのが苦手だけど、一度始めると、今度はやめることができないみたいです。
意思に反してですか・・・娘はありますね。
私の場合は、自分の意思よりも大切にしたいものがあるので・・・似てるのか??まったく似てないと思ってるんですけど(^^;)
みぃ
2006/11/25 17:45
そうですか〜〜!!なんかちょっと安心ですね♪その友達と良いタイミングで会いましたね。そうそう、運動が一番です♪頑張れ娘さん(*´∇`*)
ちょっとした豆知識なんですが、筋トレして筋肉痛になったら2日間は休んだ方が良いですよ♪筋肉痛になってるのに筋トレしたら逆効果です。みぃさんも筋トレしてムキムキになっちゃいましょうか(笑)
おデン
2006/11/26 11:38
デンくん
ひとまずホッ♪って感じかな。もともと運動は得意な子だから、頑張れると信じてるんだけどね。
心配&応援、ありがとうね♪
豆知識、知らなかった。まったく逆を考えちゃってた。あの〜、筋肉痛ばかりで、まったく筋トレができないんですけどぉ。ムキムキは、かなり遠い気が・・・( ̄ー ̄;
みぃ
2006/12/03 17:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
娘の病気・・・続編 みぃ の 毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる