みぃ の 毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の病気

<<   作成日時 : 2006/11/22 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

上の娘は病気です。
私の病気のようなものではなく、
娘の場合は精神的なもの
そのことで、私もかなり精神的にまいってしまいました。

娘は中学の時、バスケ漬けの毎日でしたが、
引退した後、徐々に太り始めてました。
高校に入ってからも相変わらずで、
とうとう私よりも体重が重くなってしまっていました。
ちなみに、娘は私より5cm小さいんです。
しかも若いので、パンパンに丸くなっていました。
本人が少しずつ気にするようになって・・・・
決定的だったのが、
たぶん、私のジーンズが入らなかったこと。
6月頃には、耳にタコができるぐらい
ダイエット・ダイエット・ダイエット!!
食事もまともに取らず、
見る見るうちに痩せていきました。
最低限の食事は取るように言っても、
まったく聞く耳を持たず・・・・
夏休みになる頃にはガリガリになってました。
あばら骨も腰骨も飛び出て、気持ち悪いぐらいガリガリ!
それでも娘はダイエットをやめませんでした。
とうとう生理は止まり、大量に髪の毛が抜けるようになりました。
そこまでなってやっと本人もダメだと思ったみたいです。
でも、今度は食べられなくなってました。
胃が小さくなってしまっていて、
少し食べる量を増やすと気持ち悪くなってしまって・・・・
完全に拒食症です。

ダイエットをやめてから、
食事ではなく、間食をするようになってました。
最初は私も、とりあえず何でもいいから食べてくれればと思ってたんですが、
だんだん娘の食欲が狂いはじめてきて・・・・
ダイエットの反動で、今度は過食症です。
夕食前に、一度にショートケーキを4つも食べたり、
徳用袋のチョコを一度に食べたり、
見てる私の方が気持ち悪くなるような状態でした。
当たり前のことですが、体重は元通り。
というか、前以上になってしまいました。
そして、またダイエット!と騒いでます。
間食をやめて、食事はちゃんと取るようにと言うと
部屋でこっそり隠れてお菓子を食べたり、
今度も、何を言っても聞きません。

同じ女として、痩せたいという気持ちは分かるけど・・・・
親としては、体のことが心配です。
子供が産めなくなったりするんじゃないかとか、
変な病気にでもなるんじゃないかとか・・・・
頭が痛いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか凄く大変な事になってたんですね…
親としても心配ですね。
ダイエットした事がある者として言わせて下さい。食事制限で痩せるダイエット程、リバウンドしやすいものはありません。痩せたいなら運動が一番です。
でも、娘さんの場合、精神的な所から来てるのかも知れませんね…何か夢中になって打ち込めるものが出来ると良いと思うんですが…
一度、病院でカウンセリングを受けることをお勧めします。何かあってからでは遅いですから。
おデン
2006/11/22 22:56
デンちゃんが言ってるように
これはもう専門家のアドバイスを
受けながら気長に治すしかないと思います。
素人判断でそれ以上酷くならないうちに
親子でカウンセリングを受けに行って見た方が
いいですよ。大事な娘さんのためにも
お母さんがしっかり対処してあげないと
思春期から大人になるこの時期を大切に
してあげてください!みぃさん、自分の事と
お嬢さんの事と心労は尽きないね頑張ってね。
薫衣草
2006/11/22 23:35
みぃちゃん メッセージ欄 見てみてね♪
タマちゃん
2006/11/23 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
娘の病気 みぃ の 毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる