みぃ の 毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 決戦の時間 (第三章)

<<   作成日時 : 2006/11/19 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

※恐ろしく前の続きですみません・・・


当日は素晴らしい晴天でした。
おまけに、
朝干した洗濯物が、出かける前に片付けられるほどの真夏日
絶好の花火日和となりました。

朝から洗濯・掃除・みんなを迎える準備と大忙しでした。
バタバタしていたのと、夏バテもあって
昼ご飯はパンをつまんだ程度になってしまいました。
そのことが後になって・・・・

そしてPM2:00
予定通りお母さんが到着。
晩ご飯の「ちらし寿司」を持ってきてくれました。
お互いの連絡事項だけ話して、
PM2:30いざ出陣!!

当日はいつもの駐車場が使えないので、
徒歩で5分ぐらいの所にある店長の自宅に車を置き、
歩いて店に入りました。
店に入ると・・・・既に戦闘態勢!!
みんなバタバタとしていて、話しかけるタイミングもなく
私は何をすればいいのー!!って感じでした。
店内をグルっと見渡して・・・・あっ!
まだ昼間のパートさん達が3人残っていて、
やっと自分の居場所を見つけ作業開始。
棚に並びきらない弁当・惣菜類を
相談しながらテキパキと陳列。
後から考えると、やっぱり主婦ってスゴイかも・・・・

陳列が終わって、パートさん達は帰り
交代にアルバイトの子達が入りました。
みんな10代の子ばかりで
夜間のバイトの男の子が2人、
始めて2週間ほどのバイトの男の子が2人、
全くの初心者の臨時バイトの女の子が3人・・・・
他に、店長の奥さんと
本部から手伝いにきたマネージャー。
このメンバーで大丈夫なんだろうか・・・・。
見かねたパートさんが1人、7時まで残ってくれることに。

店長に呼ばれ、
「外、頼めないかなぁ」
「えっ!?・・・・」
実は、外の販売はバイトの男の子が入る事になっていました。
でも、バイトの子はみんな
レジしか打てない子袋詰めしかできない子ばかりで・・・・
「後で交代するから、頼むね、ねっ!」
そして私は真夏の炎天下の作業に・・・・

店長に何を聞いても「あ〜、やっといて」しか返事がなく、
店長がつけてくれた新人のバイト君を一人従えて、
ホットプレートや陳列棚やレジ等の売り場の設置から、
フランクフルト等の準備やポップ付けに至るまで・・・・倒れそう。
一段落ついた頃、バイト君が
「あまり汗かいてませんね〜」
もう既に体中の水分抜けきってるんだよ!!
干からびてるんだよ!!

日が暮れ始めて、500mlのペットボトルのお茶を一気飲みして
さあ、戦闘開始だ!

(最終章へ続く・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰り〜(o^-^o)/~
寒くなって来ましたネ〜♪
先日の事なのにスゴイ懐かしく感じますね。
お互い無理せずに 年末を乗り切りましょうネ〜w
タマちゃん
2006/11/20 08:24
久しぶり\(^¬^)丿
元気そうで何よりです。
それにしても炎天下での作業は脱水症状に
なり兼ねないのに酷いね〜

そろそろ冬支度のシーズンだから
今度は寒空の下で作業とかあったりして(^o^;
体調管理しっかり頑張ってね。
薫衣草
2006/11/20 12:31
タマちゃん
ただいま〜。
ホント、急に寒くなってきたね。この寒さの中で真夏の記事を書くのってキツイかも(^^;)
はぁ・・・もう今年も残り少なくなってきたよね。
大掃除のことや年末年始の仕事のことを考えると憂鬱になるけど・・・頑張らなくちゃね!
みぃ
2006/11/20 16:27
薫衣草さん
お久しぶりです。なんとか生きてます(^^;)

なるべく体力勝負の仕事は、若い人にお願いしたいです。当日より、翌日以降疲れが残っちゃて・・・キツかったです。
最近、急に寒くなってきましたよね!もう既にゲホゲホ言っちゃってます(T-T)只今、味覚ゼロ状態・・・
みぃ
2006/11/20 16:38
超〜お久しぶりです!!
お元気そうですね?ブログ更新されててホッとしました(*´∇`*)やっぱイベントの時、コンビニで働く人たちは大変なんですね(汗)それにしても…「あまり汗かいてませんね〜」はあんまりですね(苦笑)ヤキ入れておきましょうか(笑)
おデン
2006/11/20 22:48
みぃちゃんも ウルトラマン、ゴジラ、仮面ライダー
達にちょっと相談してみる???マジで♪
もう スッキリするよ〜w(^o^)w
みぃちゃんは普通にしてても 頑張っているんだから
さらに頑張ると 身を削ってしまうから...ネ(-o-;)
私も何だか 人事じゃないようなんで、よくわかります。自分をコントロールして無理しないボタンを
押すの...なかなか難しいんだけどぉ!
タマちゃん
2006/11/21 10:33
デンくん
ホント、超〜久しぶり(^▽^;)
とりあえず更新できたけど、みんなのブログまでは辿り着けてないの。ごめんね!きっと「うらしまたろう」状態なんだろうなぁ・・・(-。−;)
ヤキ、お願いします!(笑)
みぃ
2006/11/22 13:32
タマちゃん
タマちゃんも相談してみたの?
ブログを休んでる間、いろいろあってね〜・・・かなり溜め込んでるものがあるかも。
タマちゃんも私と同じところがあるんじゃないのかなって思ってた。
自分をコントロールかぁ・・・難しそうだね。
いつもありがとうね(^ー^* )
みぃ
2006/11/22 13:41
みぃちゃん
たまには内にも遊びに来てネ〜♪
あのね、溜め込むと絶対よくないからサッ!
私は タダのおせっかいババアだけど...(汗)
ちょっと年末年始は...何とか考えた方がいいよ。
また、繰り返しちゃうヨd(`-`;)b
タマちゃん
2006/11/23 16:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
決戦の時間 (第三章) みぃ の 毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる