みぃ の 毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 決戦の時間 (第二章)

<<   作成日時 : 2006/08/04 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

私が日曜のPM3:00〜10:00仕事に出るとなると、
問題になってくるのが・・・・下の娘。
旦那様は当然、仕事。
上の娘は、友達と花火大会へ。
どうする?
いつものことですが、困った時頼りになるのが・・・・
旦那様のお母さん!

毎年、花火は自宅のベランダで見物してました。
うちの団地から会場が近く、
我が家は4階なので、下の仕掛け花火まで見えるんです。
去年、そのことを旦那様のお母さんに話すと、
旦那様の妹が見に来たいと言ってるからと
お母さん・妹・姪の3人で遊びにきました。
今年も来ると言っていたので、
時間を早めて、昼過ぎから来てもらえないか話してみました。
お母さんからの返事は、OK。
しかも、晩ご飯を作って持ってきてくれることになりました。
ホントに、感謝感謝です。

私は当日、2:30には家を出ます
帰宅は、たぶん10:30を過ぎてしまうと思います。
そのことをお母さんに伝えると、
2時過ぎから来てくれるということでした。
そうなると・・・・
掃除をしなくちゃ!!
最近バテバテで、毎日とりあえずの掃除しかできていませんでした。
ザッと片付けて、ザッと掃除機をかける程度で・・・・
私抜きの長時間だと、ヤバ過ぎです!
そんな訳で、仕事からの帰宅後&休日は
掃除掃除の毎日となってしまいました。
ますますバテバテで・・・・

自宅の準備も着々と進めてましたが、
店での準備も進んでいました。
ほとんどは店長の仕事でしたが、
前年度の売り上げデータから、今年の発注の打ち出し
袋類などの、小物の発注
レジの増設
店の外での販売の準備
臨時アルバイトの手配などなど・・・・

そうでなくても、夏休みに入ってからは
混む時間帯や、時間によって来る客層などが変わり
通常の流れで業務ができなくなっていて
なんとなくバタバタとしているのに・・・・
毎日、どっぷり疲れての帰宅。
決戦前に倒れそうな感じになっていました。

そして、いよいよ決戦当日・・・・

(第三章へ続く・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大変だね〜
でもいいお姑さんに恵まれて幸せだと思います。
掃除や片付けも普段のままを見て貰えば
この先何かの度に掃除や片付けに追われずに
済むんじゃないのかな?
そんな事でいちいち目くじら立てないと
思うけど、みぃさん自信が嫌なのかな?
ますます疲れちゃうよ。
薫衣草
2006/08/05 00:10
暑い真っ盛りに、大変ですね〜。
昨日はこちらでも花火大会で、やっぱり、最寄のコンビには、普段と全く違う「戦闘モード」でしたよ(^^;)
やたらと商品が多くって、店員さんたち、殺気立ってました〜。
きっと、みぃさん、花火見るどころじゃなかったと思いますので、私のところへ遊びに来てね〜♪
すばる
2006/08/06 14:12
いや〜、大変だった事が容易に想像できる記事でした。この分だと決戦当日はさらに大変だったりして…
決戦当日の記事、楽しみにしてます(o^∇^o)ノ
おデン
2006/08/07 17:39
薫衣草さん
ほんとに、旦那様のお母さんには感謝してます。
実は、私がダメなんですよ〜。自分でもイヤになるほど、変なところでプライドが・・・疲れてます。
みぃ
2006/09/04 18:39
すばるさん
花火の音ばかりで・・・見れませんでしたね。
やっぱり、どこの店も同じなんですね。
すばるさんのブログ、遊びにいってきましたよ〜♪いいですね〜(*^-^)
みぃ
2006/09/04 18:44
デンくん
更新できなくて、ごめんねー!!
自分の時間を作れるように、只今調整中〜。
みぃ
2006/09/04 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
決戦の時間 (第二章) みぃ の 毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる